2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カールじいさんの空飛ぶ家

最愛の妻を亡くし、孤独な一人暮らしをしていたカールじいさん。ある日、彼はずっと叶えられずにいた妻との約束の地、伝説の滝“パラダイス・フォール”を目指して旅立つことを決意する。思い出の詰まった家に二万個の風船を結んで空を飛んでいく、という奇想…

今日買った漫画

さよなら絶望先生 第19集 (少年マガジンコミックス)久米田康治講談社 2009-11-17黒鷺死体宅配便 (12) (角川コミックス・エース)大塚英志・山崎峰水角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-11-26動物のおしゃべり (4) (バンブー・コミックス)神仙寺瑛竹書…

理想の彼氏

離婚してニューヨークに引っ越してきた、40歳のシングルマザー・サンディ。ひそかに夢見ていたスポーツジャーナリストとして働くことになった彼女は、アパートの下にあるカフェで働く24歳の青年・アラムにふたりの子供の子守りを依頼したのだけど…。 働く元…

キノの旅 13巻

キノの旅 (13) the Beautiful World (電撃文庫)時雨沢恵一アスキー・メディアワークス 2009-10-10離婚制度やらメディア規制やら死刑制度やら、社会風刺っぽい話が多かった。というか、口絵とゲーム特典の再録を除けばすべてそんな話だった。 時勢なのかなー…

「こいつめっちゃアニメ詳しいから」

と友人に紹介された自称アニオタに「一番好きなアニメは何?」って訊かれたから「ウテナです」って答えたら「え、なに?」「少女革命ウテナです」「ごめん知らないw」はあああああああこんな超名作も知らないとかどんだけにわかよこのもぐりめ一生ニコ動で…

とろみを感じる生き方

っていうくるりのライブに行ってきたよ。 無論友人に誘われたからです。ライブなんて二年ぶりくらいですよ。しかもくるりはシングル曲くらいしか知らなかったので、誘ってくれた友人にいろいろ借りて、『魂のゆくえ』を中心に聴き込んで予習してから挑みまし…

真皓き残響 奇命羅変―炎の蜃気楼 邂逅編

真皓(ましろ)き残響 奇命羅(きめら)変―炎の蜃気楼(ミラージュ)邂逅編 (コバルト文庫)桑原水菜集英社 2009-07-31河鹿の正体が予想とは違った…いや、でもまだすべて明かされたわけじゃないからなあ。 やっぱり幕末編よりこっちっすね! みんなあっちこっちで個…

SAW6

これは…ひどい。もう謎とかどんでんとか全然なくて、最初から全部丸わかり。なんも驚く箇所がない。ただひたすら痛いだけ。ファイナルデッドのほうがエンターテイメント性があるぶんよっぽどおもしろかった。 もう続けなくていいよ、とそれだけです。 ★

ファイナル・デッドサーキット 3D

相変わらずみごとな死のピタゴラスイッチ。 毎回思うけど、ほんとあっちの国って管理がずさん! ないでしょあんな美容院! しかし思わせぶりな要素をそこらじゅうに散りばめておいて、これか!? いやこれか!? とハラハラさせときながらまったく思いがけな…

テイルズオブヴェスペリア 〜The First Strike〜

観たのはもう一ヶ月近く前なのですが…よかった、よ! いやとにかくチビラピードがかわいくてかわいくて…。なんなのあのぽてぽてした生き物! もふりたい!! 話はベタで思いっきり死亡フラグ立ってたんだけど、出棺シーンではちょっと泣きそうになったりもし…

はてなよ、私は帰ってきた!

というわけで、三年ぶりにはてなに戻ってきました。 久しぶりすぎて若干使い方を忘れていますが頑張りたいと思います…。 とりあえず、今更な映画やら小説やらの感想メモ。

エクシズ・フォルス その1

レーヴァント編 Phase4 Lv.36〜38 ガルツフォート 入り口 のそのそ進めてます。主人公がおてんば巫女と真面目騎士のふたりから選べるのですが、個人的好みにより騎士のほうから。 しかしやりはじめて気づいたんですが、これってDHEシリーズじゃないんですね……

ライアーゲーム シーズン2 第3話

ミテマスヨー 今シーズンも松田秋山はねっとりしていて、だが、それがいい。OPのポールダンス(違)がも、もえ…る。演出が前作よりはじけている気がする。このドラマに出てる役者さんは感情の起伏が激しい演技ばかりで楽しそうだ。(特にキノコ主にキノコ) …