エクシズ・フォルス その1

レーヴァント編 Phase4  Lv.36〜38  ガルツフォート 入り口

のそのそ進めてます。主人公がおてんば巫女と真面目騎士のふたりから選べるのですが、個人的好みにより騎士のほうから。
しかしやりはじめて気づいたんですが、これってDHEシリーズじゃないんですね…。STINGの新作ってだけで条件反射的に予約しちゃって、公式サイトなんてろくすっぽ見なかったからなあ。どうりでシステムが単純なわけだ。
そんなわけで勘違いにより若干の物足りなさを感じていますが、テンポよくサクサク進むのでなかなか楽しいです。音楽は林茂樹さんだから相変わらず戦闘BGMがかっちょいいし! クリアしたらサントラ買うんだ…!!
にしてもレベル上げすぎちゃったのかなんなのか、戦闘がえらい難易度低いです。HPゼロになっても戦闘終了後にはHP1の状態で復活して、なおかつポイントさえ溜まっていればどこでも全回復できるせいもあるかもしれないけど。おかげで全滅の危機に瀕さない限り回復スキル使わないわ、バステになってもお構いなしだわで、攻撃こそ最大の防御を地で行く戦闘スタイルで突き進んでおります。
でも敵のHPが表示されないのがちょっと不便だよねー。(表示されないよね??)
勝手にレオン×セシリアの主人公CPかと思ってたら全然そんなことはないようで。てか恋愛色自体が薄い。今のところ。
イレーネがロールパンかわいい。勝利ボイスが銀様すぎるけど。