2009-01-01から1年間の記事一覧

一昨日買った漫画

おやすみプンプン 6 (ヤングサンデーコミックス)浅野いにお小学館 2009-12-26ハルミン! ハルミンじゃないか! ここにきてさらなる急展開…! 泣いたとも。これもひとつの親子愛だし、家族の形なんだと思った。蟹江さんは普通すぎて幸福すぎて、プンプンとは…

仕事納め

今日が今年最後の仕事でした。明日もミーティングで職場には行くのですが。 ここのところ朝番で、しかも四時半起きの七時半出勤という超早起き生活だったため、なんだかへろへろして帰宅後すぐ就寝→出勤という日々を送っておりました。だから日記が書けず…と…

昨日買った漫画

おおきく振りかぶって Vol.13 (アフタヌーンKC)ひぐちアサ講談社 2009-12-22またかなりおもしろくなってきた。早く14巻出ろ出ろ。アニメ二期はこの美丞大狭山戦やってくれないかな…。ひさびさにあべみは分を補充できて(;´Д`)ハァハァ 黒薔薇アリス 3 (プリン…

よなよなペンギン

少女ココは大好きだった亡き父親の言葉を信じ、いつか空を飛べることを夢見て、ペンギンの着ぐるみ姿で夜の街を歩いている。ある晩、彼女が道を歩いていると、ペンギンのカプセルが落ちていて、組み立てると動き出し、そのペンギンはペンギングッズが満載の…

のだめカンタービレ 最終楽章 前編

プラティニ国際音楽コンクールでの優勝後、千秋はルー・マルレ・オーケストラの常任指揮者に。早速オケの偵察に行く千秋だったが、まったくやる気の感じられない団員たちの態度を目の当たりにし、がく然としてしまう。一方、のだめはコンセルヴァトワールの…

レイトン教授と永遠の歌姫

グレッセンヘラーカレッジで考古学を教えているレイトン教授の研究室に、ある日、一通の手紙が届く。手紙の差出人は、レイトンの元教え子でオペラ歌手のジェニスだった。行方不明になった友人が永遠の命を手に入れた少女になって現れたという。そこでレイト…

THE 4TH KIND フォース・カインド

アラスカ州ノーム。何者かに夫を殺害された心理学者のタイラー博士は、夫の遺志を継ぐべくこの町特有の原因不明の不眠に苦しむ住民たちのカウンセリングに当たる。患者たちが一様に同じ症例を訴えることを不審に感じた彼女だったが、ある患者が謎の言語を発…

空気人形

レトロなアパートで秀雄と暮らす空気人形に、ある日思いがけずに心が宿ってしまう。人形は持ち主が仕事に出かけるといそいそと身支度を整え、一人で街歩きを楽しむようになる。やがて彼女はレンタルビデオ店で働く純一にひそかな恋心を抱き、自分も彼と同じ…

幸せはシャンソニア劇場から

下町の人々から愛されるミュージックホール・シャンソニア劇場が不況のあおりを受け、不動産屋に取り上げられる事態に。支配人のピグワルは仲間たちとともに劇場を取り戻そうと、オーディションにやって来た美しい娘ドゥースの類まれな歌声を頼りに、再び公…

なくもんか

無茶苦茶な父に捨てられ、幼少期に生き別れた兄・祐太と弟・祐介は、互いの顔も名前も知らずに成長する。祐太は、東京下町の商店街でハムカツが名物の店を切り盛りし、祐介はお笑い芸人として超売れっ子になっていた。そんなある日、祐太のもとに、初代店主…

ゼロの焦点

結婚式から7日後、仕事の引き継ぎのため金沢に向かった鵜原憲一は帰ってこなかった。夫の消息を追い金沢へと旅立った妻の禎子は、憲一のかつての得意先で、社長夫人の室田佐知子と受付嬢の田沼久子に出会う。一方、憲一の失踪と時を同じくして連続殺人事件が…

ホラーなバースデーパーティー

おととい、職場の皆が私の誕生日会を開いてくれました! 八月から始まった企画で、以降、毎月誰かしらの誕生日だったので毎回やっていました。で、十二月は私。 さすがに三回目、四回目ともなるとサプライズは難しく、いかに奇をてらった演出をするかにかか…

続・タイヤがパーン

仕事終了→駐車場にて、あれ…なんか右の後輪だけ沈み気味じゃね…?→とりあえず乗る・走る・特にハンドルに違和感はなし→帰宅・就寝→翌日念のために行きつけの車屋さんへ→あーパンクしてるねこれ→\(^o^)/ 悪夢再び…。てかタイヤってこんなにパンクするもんな…

イングロリアス・バスターズ

1941年、ナチス占領下のフランスの田舎町で、家族を虐殺されたユダヤ人のショシャナはランダ大佐の追跡を逃れる。一方、“イングロリアス・バスターズ”と呼ばれるレイン中尉率いる連合軍の極秘部隊は、次々とナチス兵を血祭りにあげていた。やがて彼らはパリ…

ONE PIECE FILM STRONG WORLD

旅を続けていた麦わら海賊団だったが、東の海(イーストブルー)が壊滅したというニュースが飛び込む。ルフィは旅を中断させ、東の海へ戻ろうとするが、突如一味の目の前に空飛ぶ海賊船が現れた。それに乗っていたのは悪魔の実の能力者、海賊“金獅子のシキ”…

ライアーゲーム シーズン2 第5話

はいりの異常な存在感。 菊地凛子はこの役だとすげー演技下手に見える。 感染ゲーム→天使と悪魔ゲーム。 原作だと感染者(悪魔)でもワクチン(十字架)を四本以上持っていれば勝ち抜けできたけど、ドラマだと天使じゃなきゃ十字架何本持ってても失格になる…

はぴばすでとぅみー

そんなわけで今日は誕生日でした。 ちなみに職場で迎えました。その後、いつもどおりファミレスで朝までうだうだしてました。そのとき友人から貰ったのが写真のストラップです! 『カールじいさんの空飛ぶ家』の前売り特典のストラップですよ。予告を見て、…

戦国無双3 その1

お市 クリア というわけでようやく始めてみた。 わかっちゃいたけど嫁*1のリストラにはモチベーションがだだ下がり…。どうせ毎度おなじみコーエー商法でリストラ組みも復活するんだろ! PS3だか箱だかで! 買うよばか! まずは長政様目当てでお市をプレイ。 …

昨日買った漫画

虫と歌 市川春子作品集 (アフタヌーンKC)市川春子講談社 2009-11-20すごくいい本を買った…。昨日買ったばかりなのに、もう何度も読み返している。 アフタの四季大賞を取ったかたということで。 ヒトとそうでないもの――虫や植物や星との交流を描いた作品が四…

「俺のほうが好きだーーーー!!!」

狩るほうでも狩られるほうでもてあんた…それつまりおそいうけでもさそいうけでもみたいなみたいな…あががががなんだよ脚バタバタしたくなっちゃって(はぁと)って!写真がかわいすぎてはい死んだ!!今死んだよ!!!

エクシズ・フォルス その3

レーヴァント編 クリア 合流するだろうとは思っていたけどいきなり大所帯! あの子もこの子も使ってみたいけど、神器を成長させる余裕がない…。ので、最後はレオン・セシリー・アクセルの王道パーティにしてみました。 それはともかく。 なあ…知ってたか? …

午前十時の映画祭

午前十時の映画祭10 デジタルで甦る永遠の名作 こんなのやるんだ! おとといくらいに予告編のフィルムが届いて初めて知った。あわてて調べてみたら、なにこれ…びっっっっっっくりするくらい観たい映画しかやらないんですけど!!! うひょーマジで全部観たす…

曲がれ!スプーン

超常現象バラエティー番組のAD・桜井米は、番組の企画で本物のエスパーを探し出すハメに。視聴者からの投稿を頼りに日本全国を旅して回るが、現われるのは有名人になりたいインチキ超能力者ばかり。それでも取材をあきらめない米は、次の取材対象者が待って…

ライアーゲーム シーズン2 第4話

なおたむの想像の中の秋山さんずいぶん楽しそうだなw ソファーでぴったり隣に座られて、さりげなく距離をとる→やっぱり立ち上がる照れ屋な秋山さんもゆる。

Disney's クリスマス・キャロル

金がすべてで、家族を持たず、人とのきずなに背を向け、ただ己の金銭欲を満たすためだけに生きるスクルージは、街一番の嫌われ者。あるクリスマス・イブの夜、かつてのビジネス・パートナーの亡霊が現われ、スクルージを彼自身の過去・現在・未来をめぐる時…

サイドウェイズ

20年振りにロサンゼルスに降り立った売れない脚本家の道雄と、道雄の留学時代の親友でロサンゼルスのレストランで雇われ店長をしている大介は、大介の結婚式を前にワインの産地ナパ・バレーへドライブ旅行をすることに。かつての片思いの相手、麻有子と再会…

笑う警官

札幌市内のアパートで女性の変死体が発見された。すぐに元交際相手の巡査部長・津久井に容疑が掛けられ、異例の射殺命令までも下される。この一連の流れに違和感を感じた所轄の警部補・佐伯は、信頼できる仲間とともに秘密裏に捜査を行う。やがて、彼らは北…

エクシズ・フォルス その2

レーヴァント編 Phase6 Lv.44〜47 蒼焔城塞ファルケン 中央広場 じつはその1を書いて以来、五日ぶりにプレイ再開した。 禍々しいフォルスを放っているあれやこれやの使い道発覚。 バーン戦のBGMがかっこよすぎる…!!! でもここで初めて全滅したorz 高所恐…

カールじいさんの空飛ぶ家

最愛の妻を亡くし、孤独な一人暮らしをしていたカールじいさん。ある日、彼はずっと叶えられずにいた妻との約束の地、伝説の滝“パラダイス・フォール”を目指して旅立つことを決意する。思い出の詰まった家に二万個の風船を結んで空を飛んでいく、という奇想…

今日買った漫画

さよなら絶望先生 第19集 (少年マガジンコミックス)久米田康治講談社 2009-11-17黒鷺死体宅配便 (12) (角川コミックス・エース)大塚英志・山崎峰水角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-11-26動物のおしゃべり (4) (バンブー・コミックス)神仙寺瑛竹書…