ホラーなバースデーパーティー

おととい、職場の皆が私の誕生日会を開いてくれました!
八月から始まった企画で、以降、毎月誰かしらの誕生日だったので毎回やっていました。で、十二月は私。
さすがに三回目、四回目ともなるとサプライズは難しく、いかに奇をてらった演出をするかにかかってきます。あるときは突然無線でパーティーのスタートコールをしたり、またあるときはギャルソンのコスプレをした男子が飲み物を注いでケーキを持ってくるという高級レストラン風接待をしたり…。
今回はというと、電波少年よろしくアイマスクとヘッドフォンを着けさせられ倉庫まで連れていかれると、そこには暗闇の中ランタンを囲んで座る仲間たちの姿が! てっきり飾り付けられたパーティー会場的なものだと思っていたのに、なにこの暗い面持ちと沈んだ雰囲気。そしてスピーカーから流れだす稲川淳二の怪談話。
うわー! 百物語始まった!!
なんだか自然な流れで自分の恐怖体験や知人から聞いた怪談話を順番に語りだすみんな。いい感じに盛り上がったところで照明がつき、「誕生日おめでとー!」
ここでケーキ登場。



バーン! 血みどろケーキ!!(手作り)
そしてこれにはちょっとした仕掛けが。ケーキから出ている紐を引っ張ってみると…



ドーン! ウエハースの棺で眠るサンタさん!!
ちなみに真っ赤な血は食紅たっぷりの生クリーム。ケーキの中身はチョコクリームをサンドしたスポンジで美味!
さらにプレゼントまで渡されて、これがでっかい袋ふたつ。さっそく開けてみると…



ボーン! 超欲しかったクラフトの抱き枕!
しかも一番好きなコラット!(黄色いネコ) しかもふたつ!!www
なんでも購入係がふたりいて、先に見つけたほうが買うことにしたんだけど、なぜかミラクルが起こって別々の店でふたり同時に購入してしまったという。これはもう一緒になるべくしてなった二匹に違いあるまいて。
いやいやいやいや。超嬉しいし! 何匹でも欲しいしこれ!!
ほかにもCDやらDSのソフトやら写真付きメッセージカードやらいろいろいただいてしまって、本当に本当に本当に嬉しかった。こんなに祝ってもらったのは小学生のときのお誕生日会以来だよ。みんなありがとうーーー!!!
ちなみにコラット兄は自室に、コラット弟はヘーベル君の助手席で今日もぽかんと口を開けております。写真に写っているコラット兄弟のあいだにあるものは、友人が個人的にプレゼントしてくれたトイレットペーパーです。ホラー小説が書かれているんです。これ本屋さんで見かけていつも地味に気になってたんだ!


そんなわけで私の誕生会、「ホラー」がテーマということでした。
CDもみんなが一曲ずつ選んだ怖い曲集だし、ソフトもホラーゲームだし、写真も全部心霊写真風に加工してあるし、もうすげー凝っててすごすぎる。私のホラー好きが定着しているのも嬉しいんだけど、私のキャラとか私の好みをみんながいろいろ考えて趣向を凝らしてくれたのが本当に嬉しすぎる。
幸せ者だー。