続・タイヤがパーン

仕事終了→駐車場にて、あれ…なんか右の後輪だけ沈み気味じゃね…?→とりあえず乗る・走る・特にハンドルに違和感はなし→帰宅・就寝→翌日念のために行きつけの車屋さんへ→あーパンクしてるねこれ→\(^o^)/
悪夢再び…。てかタイヤってこんなにパンクするもんなの? それだけ走ってるってこと? それとも私の運転が荒すぎるの?(たぶん両方)
でも今回は軽度だったのでタイヤ交換まではせずに済みました。
パンクさせてくれやがった元凶を見せてもらったんだけど、これが針金っていうかクリップの一部っていうか、ほんの一センチもないくらいちっちゃ短い金属の破片なのさ。こんならもん道路のそこらじゅうに落ちてるでしょうよー。こんなんで毎回パンクしてたんじゃかなわんわ…。
ついでに他のタイヤも全部見てもらったら、前回交換したやつ以外は全部劣化してきてひびが入ってきているんだと…。まだ大丈夫だけど、このままだといずれ空気が漏れてきちゃうから、次の車検のときにタイヤ交換を考えたほうがいいって。三個一気に!
うう…次の車検が恐ろしいわあああ…_ノ乙(、ン、)_



ちなみにこのブーはその車屋さんの看板…息子?
いまやすっかりピンクのイノシシと化してしまったのですが、かつてはこの十分の一くらいの大きさのかわゆいミニブタくんだったのよ…。もう全然ミニじゃない。
しかもほぼ放し飼い状態で、裏の山へ行っては好きなだけどんぐりを食べて帰ってくるそうな。こんなん山ん中で遭遇したら本気でビビるって。