ただいま

一ヶ月ぶりですよ。久しぶりすぎて緊張する…。
年明けてから何してたんだよと言うと、別に変わらず仕事したり映画観たり本読んだりしてました。ただネットの調子が非常に悪くてブチブチ切れてしまうもんだから、なんだか億劫になってPCは週一回開くかどうかくらいになってました。今も相変わらず調子悪いですイライラ。
PCしないしテレビも見ないと、やりたいことがものすごくはかどりますね。つってもまあ観たかったDVD観るとか読みたかった本読むとか積んであったゲームやるとかくらいのもんですが…。
個人的ニュースとしては、とうとう職場の近くに部屋を借りることになりました。引っ越しと言うほど大掛かりなものではなくて、帰りが遅いときとか、朝早いときとかに寝泊りする用の部屋です。でもそれってしょっちゅうなんで、なんだかんだでそっちに入り浸りになりそうな気はします。
だってさー通勤往復三時間だぜ? 映画一本観れちゃうもんよー。今まで続いてたのが不思議なくらい。
ちなみにおんなじ職場の子とのルームシェアです。もともと安い家賃だったけど、おかげでさらに安くなりました。ふたりとも以前一人暮らししてたんで、電化製品やら家具やらはいろいろ揃ってるしー。
三月から新生活?スタートです。契約は一年間。一年後には多少給料も良くなっているだろう(と信じたい)し、お金貯めて本気で一人暮らしをしたいと思っています。それが今後の目標。
しかし両親の承諾のあっさりぶりには驚いた…。部屋探してるなんて一言も言わずにひとり(正確にはふたり)で話を進めてて、契約の前日に打ち明けたらふたつ返事で「いいよ」だもんなー。理解ありすぎと言うか放任すぎと言うか、まあそんなの今に始まったことじゃないけど仮にも一人娘がですよ。他県に出るわけじゃないし、実家から近場っちゃあ近場だからあれなんだろうけど…。
いや、まあ、すんなりいって助かりました。そんな近況。